【ヘブバン】SS和泉ユキ(終いのSpitfire)の評価【期待が大きい】

2022年5月1日の時点での評価です。

今後、評価が変わる可能性があります。

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【ヘブバン】SS和泉ユキ(終いのSpitfire)の評価【期待が大きい】

2022年5月1日の時点のヘブバンでは、3章の後半、炎の回廊・氷の回廊などのダンジョンで斬が活躍するステージが多く、SSユキ(終いのSpitfire)活躍できる場所が少ないように思えます。だけどシャトルランや突のアリーナでは今でもかなり活躍してくれます。さらに今後、突弱点の敵が多いダンジョンがきたら攻略をすっごく楽にしてくれると期待中。

2022年5月1日時点では、自分では操作しないオート周回を楽にしてくれるキャラクターですね。

将来はシャトルラン人権として今よりもっと目立つ可能性がある

将来、メインストーリーで距離が長くて突弱点の敵が多いステージがきたとき、SS和泉ユキ(終いのSpitfire)を編成すればシャトルランの速度がすごく上がります。

バフ役でバフをかけ、消費SP4の全体攻撃スキルブレイクバーストでDPを割り、他の突キャラや斬の攻撃で敵を撃破する。(2022年5月1日の段階では、AUTOでキャラの行動順を指定できないけど…。)

突弱点の敵は斬の攻撃もそれなりに通りますからね。結果、スキルレベル上げが快適になり、ついでにお金や経験値上昇アイテムも集まって装備品や他のキャラのLEVELも上げれるのも嬉しいです。

将来の突アリーナで今よりもっと活躍できる

4章はアリーナの敵も今よりも強いでしょうね。突のアリーナでSS和泉ユキ(終いのSpitfire)でブレークし、他の突キャラでとどめ。という流れになりそう。

【ヘブバン】2022年5月1日の段階ではどのようにSSユキ(終いのSpitfire)活躍してもらえる?

シャトルランでDPの削るかブレークさせる役目。

突に耐性がある敵だとしても、ほんの少しでもDPを削ることで他のキャラがブレークさせやすくなるのは便利。

シャトルランの周回で、1ターン目に敵をブレークさせることができれば、敵を行動させずに2ターン目に入ることができるので周回速度が上がります。

もしSSユキ(終いのSpitfire)の凸が進んでいるなら、シャトルランがさらに快適に。ODゲージがたまりやすいのもいい感じ。

3章DAY11をシャトルラン中に打弱点、斬に耐性のあるデスドールにはそれなりに突の攻撃が通るのでブレイクさせるのに便利。

もちろん突のアリーナでも活躍できますよ。

【ヘブバン】SSユキ(終いのSpitfire)のスキル

  • ブレイクバースト 突 SP4
    • 全体に砲撃する(対DP+30%)
  • ブレイクカノン 突 SP7
    • 集中的に狙いを定め砲撃を放つ
  • 流星 突 SP11
    • 渾身の砲撃が天から降り注ぎ敵全体にダメージ(対DP+30%)。反動で2ターン行動できなくなる

【ヘブバン】SS和泉ユキ(終いのSpitfire)の初期アビリティ

【Auto】追撃 後衛時 前衛のスキル攻撃に確率で追撃

【Overdrive】 オーバードライブ中スキル攻撃力+10%

【ヘブバン】SS和泉ユキ(終いのSpitfire)の限界突破

  • 限界突破1回目
    • レベル上限100
    • 全能力+10%
    • ターン開始時に前衛にいると、自身のSP+1
  • 限界突破2回目
    • レベル上限110
    • 全能力+10%
  • 限界突破3回目
    • レベル上限120
    • 全能力+10%
    • 行動開始時に前衛でSPが15以上のとき、自身のスキル攻撃力+30%
  • 限界突破4回目
    • レベル上限130
    • 全能力+10%

【ヘブバン】SS和泉ユキ(終いのSpitfire)はまだSと別のSSスタイルが実装されていない

(Sのユキはどんなスキルがあるんやろう?消費SP8とかの全体技がくるのかな?別のSSのユキのスタイルはどうなるんやろ?バフかデバフスキルをもっているキャラとしても合いそうやし。)

何にせよ。主人公の相棒的なキャラクターでもあるし、これからが楽しみなキャラです。

僕はシャトルランをするときにSS和泉ユキ(終いのSpitfire)に活躍してもらっています。

わたたく

別スタイルのユキ楽しみですね。

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